中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【鉄オタ仲間】鉄道模型で車両を走らせるお店ポポンデッタに誘ってもらいました

あらいくまたんです。

 

 

ちょっと前に、ピヨ子と同じ学年の男の子と鉄くんが友達になって、一緒にスタンプラリーの旅に行ってきたことを記事にしました。

 

友達になったきっかけとスタンプラリー

 

 

今回、また同じ子が、鉄道模型の店に一緒に行こう、と誘ってくれて、また男子二人だけで遊びに行ってきました。

 

鉄道模型の店へ

家まで迎えに来てくれて、並んで出発。

行ってらっしゃーい!

 

 

往復は最寄り駅からの無料送迎バス。

 

1時間走らせるのに1,000円。

1時間で切り上げて、食事は帰ってきて食べるからかかる費用は1000円のみ、とのこと。

鉄くんはNゲージの車両は持っていないので、先輩男子が貸してくれました。

 

車両のレンタルもできるそうです。

 

 

はじける笑顔。

本当に楽しかったそうです。

 

Nゲージが欲しいと

誕生日かクリスマスに、Nゲージの車両が欲しいと。

 

まあ、そうなるよねぇ。

 

だから、あの店の存在は知っていても、決して近寄らなかったのだけれども。。。

 

百歩譲って車両はいいとしても、線路まで揃えたら家の中どうなっちゃうのよ?

 

プラレールとは両立しないでしょう?

 

 

まずは、日々の片づけができないことには話が始まらない。

 

言われなくても、片付けができること。

 

それができても、必ず買ってあげるとは今約束できないからね?

 

 

とだけ、とりあえず伝えました。

 

でも、この友情は大切にしてほしい母なのでした。