中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【星に願いを】幼稚園の頃のピヨ子の願い事は??

あらいくまたんです。

 

 

 

古い写真の中から、これを見つけました。

 

2014年6月。

ピヨ子が幼稚園年少の時の幼稚園家族参観で見つけた短冊。

 


他の子は

 

「プリキュアになりたい」

 

「妖怪ウォッチメダルほしい」

 

「お姫様になりたい」とか書いてるのに・・・。

 

皆に「幼稚園年少さんのコメントじゃないね」と言われました。

 

 

 

 

アレルギーがあったので、ほとんど外食はしてなくて、

 

たまーに祖母からの招待で祖父母や兄一家とともに

 

木曽路でしゃぶしゃぶを食べるのが珍しい外食でした。

 

 

 

 

そのしゃぶしゃぶが特別な場所だってことかしら。

 

それにしても何故飛行機に乗って・・・。

 

きっと、

 

『飛行機に乗りたい』と

 

『しゃぶしゃぶを食べたい』

 

が合わさったんでしょうね。

 

深い意味はないかと。

 

本人に今聞いても、もちろん覚えていなかったです(笑)

 

 

アレルギーは重い話題なので触れてきませんでしたが、

 

デジタル母子手帳なので、

 

記録としてぼちぼち書いてみようかなあと思います。