中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【体調不良】運動会の振替休日の月曜日、鉄くんが。。。

あらいくまたんです。

《^=・(⊥)・=^》

 

 

 

運動会の振り替え休日の月曜日。

私は13時まで仕事で帰りは14時前。

 

鉄くん、最近出来てなかった自学を頑張る💪予定でした。

 

帰り道に電話をいれると、寝てたみたい。

 

ああ、今日もやっぱり出来なかったかぁと思って帰りました。

 

ドアを開けて

 

❕❕❕

 

鉄くんトイレにこもってリバース中でした🙍

 

 

朝母が出て10分後くらいから

ずーーっと頭が痛くて

途中から気持ち悪くて

 

お昼は食べてみたけど半分でやめて

 

そのあと寝ていたらしい

 

私の電話で起こされて

 

動いたら気持ち悪くなってトイレにかけこみ

 

リバース。

 

でも昼食から約2時間たっていて、固形物はまじってるけどかなり消化はされてた。

 

 

落ち着いてからOS-1飲ませて

 

おかゆ(まだ大根がゆも無理!純粋に米だけのおかゆ)食べられて

 

OS-1飲ませて

 

頭痛いまま。

 

吐き気はおさまった。

 

おかゆ食べて、五苓散のませて、

 

風呂後も、まだ頭痛いというので、

 

カロナールのませて、寝た。

 

 

翌朝火曜日、起きてすぐ吐き気でトイレへ。

 

でも何も出ず。

 

吐き気はすぐおさまり。

 

おかゆ食べる。まだ食欲戻らず。

 

頭も痛いままと。

 

 

んーーー。

運動会の疲れはあるだろうけど。

天気のせいか?

喘息悪化してないのは幸い。

 

学校はお休みだね。

 

熱もないし、病院行ったからって何かしてくれるわけでもないだろうけど。

 

丁度喘息の定期通院も近いし、ついでと思って行こうか。

 

今までにこういう痛みは経験したことがなく、2日間続いている頭痛ということで、一応CTとろうか、となり。

 

結果、脳に異常無し。

 

台風近づいていて、そのせいかもね。

 

と、出された処方は五苓散とカロナール。

 

まあ、そうなるよね。

 

 

 

昼はおかゆと、私が食べている筑前煮をつまみたい、と食べられた。

 

🐻夜は、大根粥にする?それともうどん?

 

🚃うどんがいい!!

 

はーい。

 

 

🐻昼寝しないなら、勉強すれば?

ペナテスト、やばいよ?

 

ウダウダするだけでやらず。

 

🐻なら、寝なよ?!

 

やっと寝たのが15:30。

 

その間に、クラスメイトの女の子二人ががっこからの配布物を届けてくれた。

 

 

なんと、明日プールだと?!

 

今日この体調で、明日は学校行ける気はするけど、プールはやり過ぎじゃないかい?

 

 

先生 : 今日鉄くんお休みって言ったら

皆が「えー、、、、!!」と残念がっていましたよ。

 

 

 

これを聞いた鉄くん、俄然

 

🚃明日は学校行く!

 

となり、さらに

 

🚃プールにも入る!

 

とこの記事へとつながります。

 

 

 

最近はうどんのとき、ヒガシマルのうどんスープをよく使うけど、買うのを忘れた。

 

もっとサッパリがいいから、めんつゆでいっか。

 

大根、ニンジン、鶏肉とめんつゆでシンプルなうどんを。

 

ペロリと平らげた。

 

 

頭痛もかなり良くなったらしい。

 

半分は気持ちからきてる、かな?

 

 

頭痛って本当に本人にしか状態がわからないから、うまく表現できないと何も伝わらないし、嘘ついててもわからないし、精神的なものでコロッと変化したりするから、難しい。

 

 

結局、翌日水曜日には学校にも行けて、プールにも入れて、頭痛も吐き気もあれっきり起きていない。

 

 

台風も一番接近している今朝でも、何ともなく元気。

 

頭痛長引くと辛いから、2日間でおさまって、良かったね。