中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【発熱者交替!】鉄くんが治ったら今度はピヨ子が!

あらいくまたんです。

 

 

昨日、派遣薬剤師の初勤務でした。

 

電車30分圏内で、9時~13時。

 

久々の立ち仕事

&

薬の知識大丈夫か

&

電子薬歴実は初めて

 

 

 

不安しかなかったのですが、

 

職場の皆さんの雰囲気がとてもよく、

 

救われました。

 

ギリギリこなせた状態でしたが、

 

昨日はいつもよりかなり空いていたそう。

 

普段の混み具合だったらヤバかった。

 

同じところで今月何日か勤務できそうなので、

 

これを機に慣れるぞ!

 

 

 

 

しかし実は、朝ドタバタが。

 

ピヨ子が朝起きると同時に

 

自ら熱をはかっている!

 

 

🐻どした?

 

🐥頭痛い。37.3℃。

 

30分後、37.5℃。

 

学校休み決定。

 

🐻今日初勤務だし、13時までだし、仕事休まないよ?1人で大丈夫ね?

 

🐥はーい。

 

 

 

食欲もないと。

 

漢方薬飲ませてとりあえず寝る。

 

念のため近くに住み在宅勤務の兄に事情を話し、何かあったらそこに電話するようピヨ子に伝える。

 

 

 

勤務を終えLINE確認すると、

 

🐥38.9℃。食欲ないからゼリー飲料買ってきて。

 

と。あちゃー。

 

Qooとフルーツたっぷりゼリーとうどんを買いこんで帰宅。

 

赤い顔でうなっておる。

 

39.1℃。

 

これはヤバイねぇ。

 

起こしてQoo飲ませ、カロナール飲ませてまた爆睡。

 

5時間後38.5℃。

 

少し食べられそうなので、

 

キャベツの蒸し煮のスープとキャベツ、そこにごはんを混ぜて出すと

 

🐥おいしい。おかわり。

 

フルーツたっぷり白桃ゼリーも食べる。

 

 

インフルエンザB確定。

鉄くんは陰性だったんだけどな。

発症タイミングも変だし。

鉄くんからじゃなさそう。

 

 

風呂入ると、

 

🐥お腹すいた。

 

お粥じゃなくてお茶漬けがいいというので、そちらで。

 

🐥だいぶ楽になった。

 

🐻おやすみ~

 

 

まあ、熱の原因もはっきりしたし、今週しっかり休めば大丈夫でしょう。

 

 

 

これは意外にも早く、今日の夜圧力鍋で『中華風大根がゆ』のリベンジができそうかも🎵

 

写真撮り忘れないようにしないと!

 

 

 

 

鉄くんにこれがうつったらえらいこっちゃ。