中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【オフ会①】都内のフレンチレストランでランチ。ピヨ子と行ってきました。何の集まりでしょう?

あらいくまたんです。

 《^=・(⊥)・=^》

 

 

今日はとあるグループのオフ会でした。

 

都内のフレンチレストランでランチ。

 

 

宮城、京都、東京周辺地域から集まったメンバーが、北参道の素敵なフレンチのお店で、美味しい料理とたっぷりの会話で、大いに盛り上がりました。

ピヨ子は大人10人の中にただ一人未成年、という場で、会話によく参加していましたよ。

 

 

桃のジュースと水

 

 

前菜盛り合わせ~

 

ピヨ子は初めて見て、「タコ???」

ホタルイカだよ~。

 

 

私が選んだメインは魚のポワレ

ここにもホタルイカ??

ソースの中にある角切りトマトがいい味を出していました。

 

ピヨ子が選んだのは豚のステーキ

最近何食べても「足りない」というピヨ子にはこのボリューミーな肉は大満足だったようです。

 

 

デザートの準備中

最後のチョコがけ中~

 

シュークリームにアイスとチョコソース!

幸せ~💕

 

 

食後のコーヒー紅茶以外に、ハーブティーも選べました!

有難い!

ほんのり甘い、優しいハーブティーでした~。

 

 

さてさて、これは何の集まりでしょうか?

 

正解はまた明日の記事で!