中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【オススメ本】人生捨てたもんじゃない、自分が信じる道を一本見つけていれば、それだけで生きていけるんじゃない?

あらいくまたんです。

 

 

オットセイがSNSで複数の友人がハマっている、というこの本を買ってきました。

 

本を読むのが遅いオットセイが、珍しく一気読み。

 

あらいくまたんは本読むの速いので、すぐに読みましたよ。

 

 

2024本屋大賞に選ばれた作品です。

 

最近全然違うジャンルの本ばかり読んでいるので、久しぶりの物語。

 

すごく面白かった。

 

いつのまにか、我が道を行く主人公、成瀬のファンになっていました。

 

 

 

そのままピヨ子にまわすと、題名を見て、

 

「あれ?どっかで見たような。。。

 

最近受けた模試の国語の文章題だ!」

 

 

 

ほえーーーー。

 

そんなこともあるのねぇ。

 

そして続編もすぐに手に入れました。

 

こちらも成瀬ワールド炸裂。

 

 

 

 

どちらも一貫して、不器用で、まっすぐで、何でもすぐに行動にうつす成瀬。

 

成瀬の幼馴染や関わる人々のとまどいと、受容と変化。

 

 

とてもさわやかな気分で読了できました。

 

 

今ピヨ子が読んでいるので、ピヨ子の感想が聞きたいです。

 

ブックトークにしてくれないかなぁ。