中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【ピヨ子のイラスト】学習旅行の表紙のデザインに応募。なかなかセンスあるんじゃないかな。

あらいくまたんです。

 

 

先日は鉄くんが運動会の徒競走の等賞しおりのデザインに挑戦しました。

 

■鉄くんのしおりデザインについての記事■

 

ピヨ子も、京都奈良に行く旅行のしおりデザインに挑戦。

 

4時間くらいかかって、完成しました。

 

 

 

普通に考えると、旅行先の風景とか人物を描きそうですが、ピヨ子はしおりデザインを描いている状態を描いていて、なかなか斬新なデザインに仕上がってます。

 

影とか描くようになっているところにも驚き。

 

勝手に成長するんですね。

 

 

ピヨ子も小学生時代に、運動会のしおりデザインも挑戦していました。

 

ある年、とても上手に描けたので、これは採用されるだろうな、と思ったのに、採用されない、ということがありました。

 

でも、採用されたデザインを見ると、「これが通って、ピヨ子のは通らないの?不思議~」という印象。

 

数日後、本棚の片づけをしていたら、ピヨ子のデザイン画がでてきて、「そもそも提出を忘れていた!」ということが判明したのでした。

 

 

 

そういうこと、ピヨ子はめちゃめちゃ多いんですよ。

 

今回のこの力作、少なくとも提出するのを忘れないよう、しっかりしてよ、ピヨ子。