中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【塩こんぶ】これは素通りできなかった。🍞塩こんぶチーズパン🧀

あらいくまたんです。

 《^=・(⊥)・=^》

 

 

 

 

ひろみんさんのこの記事がきっかけで、買ったことのなかった塩こんぶを買いました。

ひろみんさんの塩こんぶの記事

 

 

買ったからには、使いこなせるようになりたいと、いろいろ試してみました。

自分で作ってみた塩こんぶレシピ

 

 

そして先日、スーパーの見切り品コーナーに大量に出現した、これ!

 

 

数カ月前の私なら、確実にスルーしていた商品ですが、今は買わないわけにはいかない!

 

 

想像では、塩こんぶいりのパン生地の中心に、チーズクリームがクリーム状に入っている、そんなパンをイメージしました。

 

 

いざ、実食!

 

 

 

塩こんぶ自体は意外に控えめ。もうちょっと入れてもいい気がしました。

 

 

半分にわると!

 

チーズクリームは、記事に練り込まれているだけで、チーズの層には出会えませんでした。

 

塩こんぶは、ほとんど存在感がなかったのですが、出汁としていい味を出している感じ。

 

生地に練り込まれたチーズクリームも、もちもち食感やしょっぱさに貢献している!

 

 

美味しかった😋

 

 

 

ただ、地味です。このパン。

 

 

 

 

何回もリピートするか?と言われると。。

 

良いタイミングで割引されていたらまた買うかも~。