中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【やりとげられない⑧】一難去ってまた一難。気持ちよく全てが終わる日は、来るのか?!

あらいくまたんです。

 《^=・(⊥)・=^》

 

 

 

 

ためてしまったドリルの提出締切をのばしてもらい、連休を使ってなんとかやり遂げた鉄くん。

 

でもその期間に新たに宿題も出ていて、、、そっちが終わっていないことが判明。

 

■こちらの記事のつづきです■

 

 

連休はあともう一日ある。

 

連日、ドリルに取り組んでいて、しかも休憩多めなので、なんだかんだ朝から晩までドリルをやっているイメージ。。。

 

実際には、

机にむかっている時間<ボーっとしている時間<遊んでいる時間<カプラ作っている時間<うだうだしている時間

だから、ドリルやってるのは2時間あるかなぁ、、くらいだと思うのですが。

 

あと4ページくらい、朝の1時間もかからずささっとやっちゃえばいいと思うんだけど。

 

鉄くんキレました。

 

🚆毎日毎日、勉強ばっかり!

 

もう限界!遊びたい!

 

 

 

以下🐻心の声

 

毎日って、ドリル必死にやり始めたの、土曜からですけど。。。。

 

勉強ばっかりって、ドリルと松江塾の音読しか実質できてませんけど。。。

 

かわりに三語短文がたまってて、ヤバイですけど。。。

 

 

でも、理不尽に自分の怒りを外にぶつけるんじゃなくて、気持ちを言葉にはできた!

 

良し!成長あり!

 

 

 

 

🐻いいよ。

そのかわり、約束して。今日中に絶対、宿題の範囲も終わらせるって。

 

🚆大丈夫!絶対やるから!

 

🐻できれば今日中は夜までに、じゃあなくて、昼までに。午前中に。がいいよ?

 

🚆わかった!

 

🐻じゃあ何して遊ぶの?

 

🚆カプラやる!

 

じゃあ、対決!

 

世界最強の兵器を作って!

 

🐻はーーい。

 

このときの作品はこちら

 

🐻次は?合間にドリルやる?

 

🚆んーーー。まだ。

 

立体四目並べやる!

 

 

🐻じゃあ、2戦やったら、ドリルやろう!

 

🚆はーい

 

鉄くんとあらいくまたん、それぞれ一勝一敗!

 

🐻終わったよ。楽しかったねぇ。

 

じゃあドリルやろっか?

 

🚆・・・・・。

 

 

 

なんでここでまたブレーキかかるの~~😭

 

 

🐻じゃあさ、ドリル頑張ったら、図書館行こうよ!

 

🚆。。。。。

 

 

🐻じゃあピッタリくっついててあげるから、ギューしながら1行ずつ、書いてこう?

 

🚆。。。。。

 

 

🐻先生と、約束、したんだよね?

お母さんとも、さっき午前中に終わらせるって約束したよ?

 

🚆うっせー!

 

 

あーーーーあ。また爆発しちゃった。

 

そんなに高い壁じゃ、ないじゃん????

 

やり始めれば、そんなに長時間やらなくても、終わるじゃん?!

 

 

てゆーか、私の3連休を、返してくれ😭

 

鉄くんをおだててやらせること以外、何にもやってない!

 

 

 

 

つづきます。