中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

反抗には実況中継が効くらしい

6連勤中に崩れ去った鉄くんの

 

自学への取り組みと

 

格闘中のあらいくまたんです

 

 

 

 

真島先生に言及していただきました

 

 

 

 

 

なるほど

 

実況中継とな

 

 

 

 

今日も

 

朝のルーティンの

 

Z会

音読

3語短文

 

は文句言わずこなしました

 

 

 

当然のようにさっと席から離れ

 

遊びはじめる

 

 

 

 

たまってるなおしをじっくりやる

 

約束だよ?

 

 

 

 

じゃあ8時からやる

 

と一応約束は守る

 

一問目

 

(レベル低くてスミマセン。

これでも小3です)

 

消しゴムハンコで実際にやってみる

 

なんだ!そういうこと?

 

ならこれだ!

 

これ一週間前にやって

 

間違えたあとから

 

毎日見せては

 

考えもしないで

 

わかんない!!!!!

 

とぶちギレ

 

それ以上の直しには

 

決して取り組めなかった問題

 

 

 

スゴイじゃーん

 

今日はできたじゃーん

 

 

 

でも上の文章をちゃんと読んでたら

わかったと思うんだ、、、

 

わかんない問題は

 

問題文をまずは読もう?

 

 

 

とここで

 

⚡️⚡️イライラ⚡️⚡️

 

発動

 

鉄くんがあらいくまたんの口に

 

チャックして

 

ストレス発散に行ってしまう

 

 

ここ一週間はこれでもう

 

それ以上やらせるのは無理だった

 

 

 

今日は時間もあるし

 

あらいくまたんめげずに

 

実況中継開始

 

 

 

 

さぁ鉄くん

扇風機の前に移動しました

 

涼みにいくのか

 

っと思いきや

寝っ転がった!

 

これは予想外の展開!

 

あれでは扇風機の風に

あたれないのでは?!

 

どう思いますか?

解説の山田さん?

 

 

そうですねぇ

何か深い考えが

あるのかもしれないですねぇ

 

 

 

おお、今までにない展開だ

 

鉄くんからクスッと笑いが出ました!

 

このあと何をしようというのか?

 

何とプラレールをつなぎはじめました!!

 

ゆるい傾斜のあるコースだぁ

 

 

そこに

 

 

電車ではなく

 

取り出したのは

 

ビー玉!!!

 

いったい何が始まるのでしょうか?

 

 

傾斜のてっぺんから

 

 

転がしたー!!!

 

きれいに弧を描いて

 

なんとなんと

 

こんなに長いコースを

 

最後まで転がった!!!

 

 

本当はわかるまでやりたいんだけど

 

一度怒っちゃうと

 

自分からは

 

戻れないんだよなーと

 

鉄くんは考えていると思われます!

 

さぁ

 

自分から戻れるのは

 

いつになるでしょうか?

 

じっくり観察してみましょう!

 

 

と実況中継頑張りました

 

 

大爆笑がおき

 

その2時間後に

 

(すぐではないのね)

 

 

自ら席に戻り

 

次の問題へ

 

 

 

ずっと集中しては無理でしたが

 

 

何度か中断しながら

 

最後は

 

小3の授業プリントで

 

つまづいていた問題にも

 

取り組めました

 

 

 

 

とても疲れたけど

 

最近絶望していたので

 

希望が見えてきました

 

 

真島先生

 

さすがです

 

ありがとうございます

 

 

 

あらいくまたん

 

頑張ります