中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

隔離生活でもう限界

あらいくまたんです

 

今日は

 

とっても重い気持ちの吐き出しだけなので

 

不快に感じると思います

 

 

読まないでスルーしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白状します

 

 

 

 

 

 

鉄くんと

 

普通の会話ができていません

 

 

 

 

 

 

ピヨ子の闇の間にも

 

何とか続けていた

 

鉄くんの自学が

 

「今日はやる気がなかった」

 

の一言で

 

やらない選択肢が生まれてしまい

 

 

 

 

朝の毎日音読も

 

 

食べて

さげて

薬のんで

吸入して

ハミガキして

 

のあとの

当たり前のルーティンに

なりかけていたのに

 

その前の生活の部分から

ぐちゃぐちゃに崩れ

 

また以前のように

 

いちいちソファの向こうまで

 

休憩しにいって

 

いちいち声かけして

 

いちいちやりに戻って

 

ひとつ終わるか終わらないかの間に

 

気づくとまた

 

ソファの向こうに転がっていて

 

声かけが脳に届かないから

 

いちいちくすぐったりして

 

目をみて声かけして

 

 

 

 

 

やっと音読までたどりついて

 

タブレット

 

あとは録音スタート押すだけにして

 

渡しても

 

気づくと

 

小3本科にあがっている

 

別のメッセージを読みふけっていたり

 

ひどいと

 

Line Voomの動画見ちゃってたり

 

 

 

 

やっと音読やったかと思ったら

 

確認すると

 

計算の左半分だけやって終わってたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

 

オットセイがコロナ陽性になり

 

 

その前から咳をしていた鉄くんも

 

抗原陰性だったものの

 

限りなく黒に近いグレーだから

 

別々の部屋で

 

隔離することとなり

 

学校も休んで

 

普段物置と化している部屋で

 

布団一枚だけのスペースを確保し

 

その上でゴロゴロ過ごし

 

 

 

 

 

当たり前の生活すらままならず

 

基本的に部屋にこもり

 

トイレと風呂だけ出てくる

 

出てくる時はマスクして

 

のルールも守れず

 

注意するとブチキレて

 

わめき散らすから

 

隔離の意味もない状態で

 

 

 

 

 

朝出勤前のPCRチェックして

 

陰性確認後仕事して

 

早く出勤できないから

 

まわりの目も気にしつつ

 

仕事して

 

 

 

 

帰るとオットセイが担当していた家事も

 

こなさねばならず

 

それでも苦手な掃除はあとまわしとなり

 

 

 

 

 

 

自分の勉強する気力もわかず

 

ブログで弱音はいて

 

優しい皆さんからの

メッセージに返信もできず

 

余計に落ち込んで

 

 

 

 

 

 

 

ああ、鬱のひとに

 

「がんばって」って言っちゃいけないって

 

こういうことか

 

と妙に納得した

 

 

 

 

 

夜ブログ書いてたのに

 

睡魔でDeleteボタンを押し続け

 

全部消えてしまい

 

さっさと寝ればよかったのにと

 

後悔し

 

布団に入るとなかなか寝つけず

 

寝たのに夜中に起きて

 

眠れなくなったから

 

ブログ書いて吐き出し

 

だいぶ自分の状態を客観視できた

 

 

 

 

 

 

これを公開するのか?

 

しない方がいいんじゃないのか?

 

 

 

メッセージいただいた皆さん

 

とりあえず返信遅くなります

 

すみません

 

 

 

 

 

 

 

今日はあらいくまたん仕事休み

 

本当は

 

ひとりでゆっくりできるはずだったが

 

隔離生活中の

 

オットセイと鉄くんがいる

 

 

 

 

 

 

 

どうやって浮上しようかな

 

 

何かで

思いっきり笑いたいな

 

 

感動する映画とかで

思いっきり泣くのもいいかも

 

 

 

とりあえず寝よう

 

と思ったらもう朝だ

 

朝ごはん作らなきゃ

 

 

 

起こしても起きない人達を

 

起こさなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

テスト終わったピヨ子が

 

今日真島先生と面談する

 

何か変わるかな

 

 

 

 

 

鉄くんについての相談も

 

お願いしてみようかな