中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【圧力鍋】記事が誰かの役に立っていると知れた喜び。そして活力鍋も気にはなる。置く場所ないから今じゃない。

あらいくまたんです。

 

 

少し前に、私の記事がきっかけで圧力鍋を買ってくれたり、レシピを参考に作ってくれた方々の記事を書きました。

チップさんとミチルさんについて

 

そして最近はおぷちゃで、ブログ記事に関してコメントいただけることが増えてきました。

 

スクショして大事に保存してあるけれど、ああ、ブログ記事にしちゃえばしっかり残しておけるじゃないかと気づいた!

 

 

というわけで、メモメモ。

 

このあとたくさんのブログをキャッチフレーズ付きで紹介してくださったKさん。

映画苦手な子、いらっしゃるんですね。

私まだまわりにそういう子にめぐり合ってないので、記事に共感してくれたことを知れてとても嬉しかったです。

 

そして、この最後のコメント「圧力鍋買うかな」に、さらにたくさんの人が反応していろいろ書きこんで下さいました💕

 

 

 

 

 

 

皆さん、圧力鍋について語ってくださって!

たくさんの人がレシピも活用してくれてる!

 

嬉しい💕

 

そして、時代は活力鍋なの?

 

 

 

 

 

活力鍋は圧力鍋の一種です。

活力鍋とは、アサヒ軽金属が開発・販売している圧力鍋のこと。他の家庭用圧力鍋よりもさらに高い圧力をかけることを可能にし、より高速な調理を実現しています。また、材質にもこだわっており、底面だけでなく側面にも熱を伝えてムラなく加熱し、火を止めてからも余熱で調理することができる高性能な圧力鍋です。

圧力鍋と活力鍋をさらに具体的に比較してみましょう。最も大きな違いは圧力の高さ。一般的な圧力鍋が70~80kPaの調理圧なのに対して、活力鍋は世界最高クラスの146kPa。この調理圧により、鍋内部の温度は128℃にもなります。また、活力鍋の方が価格は高めです。

こちらの記事より引用

 

 

名前は聞いたことあったんですが、我が家にはすでに愛用のティファールの6L圧力鍋が2個大活躍しております。新しいものを導入しても、置く場所がありません。

 

でも、今回いろいろ調べるうちに、圧力鍋と活力鍋についての記事が一本書けるなあと感じました。

 

というわけで、近いうちに書きたいと思います!

 

圧力鍋レシピも、楽しみにして下さる人がいるとわかったので、はりきって書いていきたいと思います。

 

早速2つのレシピを作ったので、お楽しみに。

 

同じ容量だと、ティファールの圧力鍋の方が軽くて安いということがわかりました。

そのあたりも、今度詳しく比較した記事を頑張って書きますね~