中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【カプラ作品集㉕】久しぶりのカプラ製作。ドーム型屋根を作ると宣言して作りました。

あらいくまたんです。

 

 

我が家の鉄くん、小4になりました。

 

しばらく触っていなかったカプラでしたが、

 

久しぶりに制作意欲がわいたようです。

 

 

作っている最中に作りたいものが変化したらしく、

 

土台部分と上部分がテイストの違う感じに仕上がりました。

 

1階部分は、窓枠を表現したかったそうです。

 

 

ちゃんと内側は4つの部屋に仕切られています。

 

 

 

 

今回は、途中から「ドーム型屋根を作る!」

 

と宣言していました。

 

1サイズしかない板の組み合わせだけでドームを表現するって

 

大変ですよね~。

 

 

なかなかうまくできたのではないでしょうか?

 

 

2階部分より上のとんがり部分は、アナ雪の氷の城のイメージとのことです。

 

 

全体像はこちらです!

 

 

 

今までと作品の方向性が変わったような気がします。

 

建築にでも興味が出てきたかしら???

 

 

 

 

 

カプラ買うなら1000ピースが絶対オススメです!

 

過去の作品もいくつかどうぞ~