中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【松江塾】アルファベットをうとぅくてぃく書けるようになってきた!正直ここまでくるとは思ってなかった。

あらいくまたんです。

 

 

小4鉄くん。

松江塾にオンラインで通っています。

 

小4からいよいよ始まった英語の授業。

 

松江塾の英語の、最初の難関。

 

アルファベットを書写のようにうとぅくてぃく。

 

 

 

最初は、自分の書いたABが

母の評価で〇にならないことに

発狂していました。

発狂していた頃

 

最初のペナテストは-1。

そのあと頑張って練習できるようになり、

英語は合格がつづいていたけど、前回勘違いで-3に泣いた日。

勘違い

 

 

そして今日、A~Rまでを一気に仕上げる練習をしました。

 

13分かけて出来上がったのがこちら。

 

 

 

すごくない????

 

Oがちょっとひしゃげてるのと、

Gが半分より上に横棒がきちゃってるのが惜しいけど、

 

あとは文句なくうとぅくてぃい!!!

 

 

正直、ここまで書けるようになることは想像していませんでした。

 

あと2年くらいはかかるかなーと。

 

だってまだ手が赤ちゃんだから。

 

 

 

 

でもここまできたら、もう赤ちゃんじゃないかも~~!!

 

 

最近、癇癪や暴力につなげないための意識改革にとりくんでいて、すごーーーーく大変でつかれるんだけど、これを見たら全部報われた気がしてきました。

 

それについては少しずつ記事にしていきたいと思います。

やっていることの方向性はきっと間違えていない。

 

諦めなければ、いつかきっとできるようになる!