中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【わがはいはアリである】中高一貫校生が小5で書いた作文

あらいくまたんです。

 

 

 

中高一貫校に通うピヨ子が、小5で書いた作文を記録しています。

 

今回のお題は~わがはいはアリである~です。

 

 

わがはいはアリである

 

 わしゃアリである。働きアリの中でもゆうしゅうと言われておる。毎日エサをさがすわけじゃが、最近は地面があすふぁるとというものでとそうされてしまっての、年寄りにはそのおうとつが少しこたえるわい。

 

 歩いているうちに、工事現場が見え出した。そこには無用と考えて引き返そうとしたのじゃが、どうもいもむしのようなにおいがただよってくるのじゃ。若者たちに好物を持ち帰ってやろうと思って、その家の周りの足場を登り始めた。登れば登るほど、そのにおいは近づいてきた。

 

 わしは、金属でできた、大きなつぼを見つけた。どうもそこにいもむしが入っているらしい。登って中を見てみたが、そこには液が入っていたのじゃ!

 

 巣にもどって、若者にたずねてみた。どうやらそれはペンキというもので、さわると中にひきこまれてしまうらしい。わしゃ、もう人里には近寄らんぞ!

 

 

■中1で書いた小説はこちら■