中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【圧力鍋】でリンゴ煮。味がイマイチなリンゴにあたったらこれに変身させれば美味しく食べられます。

あらいくまたんです。

 《^=・(⊥)・=^》

 

 

圧力鍋はデザートだってできるんですよ。

 

リンゴが傷みはじめていたり、味や食感がイマイチなリンゴにあたったら、我慢して食べずに、すぐにこれを作ります。

 

あら不思議、とっても美味しく変身です。

 

もちろん、リンゴ煮を作るためだけにリンゴを買うことも多いですよ。

 

圧力鍋でリンゴ煮の作り方

 

材料

●リンゴ・・・2個

●白ワイン・・・200mL

●水・・・50mL

●砂糖・・・大さじ5

●レモン汁・・・大さじ1~2

●シナモンスティック・・・1片

 

作り方

①リンゴの皮をむき、くし形に8等分に切り、種と芯を除く。

 

②圧力鍋に①を入れ、他の材料を全て加え、ふたをして火にかける。加圧時間4分後火をとめ、自然放置して圧力が下がったらふたを開ける。

 

 

③ヨーグルトの上に添える。

 

 

 

ヨーグルトにはこれ!!

 

ジャムよりもリッチな気分でヨーグルトをたべられますよ~💕

 

ちなみに、普段はこのジャムを愛用しています。

co-opでしか扱っていないようで、リンクが貼れないので写真だけ。