中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【やみつきからし納豆】本からしが刺激的なおかめ納豆。鉄くんに食べさせるのはどうなのか。

あらいくまたんです。  

《^=・(⊥)・=^》

 

 

 

オットセイと鉄くんが買い物に行って、入手してきたこちら

 

 

付属のからしだけが普通のおかめ納豆とちがう、本からしが売りのこの商品。

 

ホームセンターのスーパーで入手したらしいのですが、我が家から近いスーパー3軒には、どこにもまだ並んでいませんでした。

 

 

 

 

我が家のピヨ子は唐辛子もからしもわさびも、全部苦手。

 

一方で鉄くんは、わさびはダメだけど、他は辛すぎなければ結構好き。

 

 

納豆に付属のからしは、ピヨ子からももらって鉄くんは2倍の量入れて食べます。

 

 

 

さて、やみつきからし納豆ですが、鉄くん食べてみました。

 

🚆「辛!でも、うま!!!」

 

ちょっと涙目になりながら、完食しました。

 

確かに、からしが辛いだけじゃなく、からし自体がおいしい。

 

鉄くんよろこんで、3日連続でこの納豆を食べました。

 

 

 

その翌日、普通のからしのおかめ納豆を食べた鉄くん

 

🚆「全然辛くないよ~」

 

 

刺激に慣れてしまうと、前の刺激では物足りなくなる。

 

そうだよね~。。。。。

 

 

 

ちょうどニュースでも、激辛チップスを食べて救急搬送された高校生の話題が流れたばかり。

 

 

🐻おいしいのはわかる。でも、次はやめておこう。

 

辛いのに慣れちゃって、素材の味もわからない舌になっちゃったら嫌だよ。

 

子供はまだ成長途中だから、大人と同じように何でも食べられるわけじゃないよ。

 

 

 

 

ごくたまに、親が食べているものを1口もらう、くらいならギリギリセーフかなぁ。

 

 

いつからどの程度の刺激物をとっていいのか、悩みどころですね。