中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【台風なのに】長い傘をもっている人が1割しかいない。どういうこと?

あらいくまたんです。

 

 

 

今日は台風ですが、仕事に向かっています。

 

いつもより30分早くでて、

幸い今は雨がやんでいて、電車もいつもより空いていて、座れて快適。

 

周りを観察して、驚き。

 

 

長い傘を持っている人が1割しかいません。

 

普段の、昼から雨予報、朝はまだ降ってない、という状況なら、折り畳み傘でいいと思います。

 

でも、今日は台風ですよ?

 

この長い傘持ってない人達は、会社に置いてあるんでしょうか?

 

折り畳み傘じゃ、役にたたないと思うのは私だけ?

 

感覚が違いすぎて今衝撃を受けています。

 

 

 

 

帰りの電車がとまらない内に帰れますように。